Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

39歳で初ブログ!

初めましてyoshiです。

 

実は昨日誕生日を迎え、タイトル通り39歳になったところでブログを書いています。

今年になってブログしたいなぁと考えていて

後はタイミングだったんだけど、いつもの悪いクセでネタが十分でないなど言い訳ばかり考えてなかなか踏み出せずにいました。

で、ふと、現場先の移動車の中で、「誕生日だし今日しかないなぁ」と感じ、今に至っています。なので、これといったネタはないですがこれから先どういうブログにしてしていくか方向性だけは記しておきます。

 

まずこのブログではメインタイトル通り、

「enjoy life 面白く生きていくReds Yoshiのブログ」

 

に沿って自分だけではなく、これを読んで頂ける(そんなにすぐに読んでくれる人はいないと思うがいずれは1人でもいいから)

皆さんと僕の考えや意見等を共有したり、また交換し合える場になればと思っています。

一人一人が自分なりの形で楽しく面白く人生を生きていければいいなぁと。

またこのブログを書く事で、自分の成長の糧にしたいし、男の子2人いるので子供達にも何か残してあげたいとの願いも込めて書いていくつもりです。 

 

なので、まずは自分が楽しいと面白いと感じた事柄を書いていきたいので、カテゴリーとしては、出来事、スポーツ、教育関連、育児、人間心理などがメインになってくると思います。多分、徐々にカテゴリーは増えていくかと思いますが軸はぶれない様に気をつけたいと思います!

 

では今日はこの辺で✋

次回は タイトルの背景などを書いていきます!