Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

テニス ロジャーズカップ

 僕が好きな一つのテニスについてです。

つい先週、カナダでATPマスターズ1000の大会がありました。

日本人なんで、もちろん、錦織を応援してますがマレーも応援してます。今大会、マレーは欠場しており、錦織の方はなんと体調が万全でないのにもかかわらず決勝まで行きました。そして決勝の相手が王者 

ノバク ジョコビッチ!!

 

結果は、、そうです。ジョコビッチがもちろん勝ちました。これで9連敗みたいですが、錦織の為を思うなら僕はまだジョコビッチに負けてもいいと思います。今でこそ、ジョコビッチは1強と呼ばれるくらい圧倒的に強いですが以前は

ナダルフェデラーに大連敗してたんです。

 

特にナダルとの対戦成績が10以上は負け越してましたが今は多分勝ち越してます。もちろんフェデラーにも。

なので、この大きな壁を乗り越えて今の地位にいるわけなんで、錦織はもっと新たに何かに取り組んでいかないと壁は超えていけないと思います。それが何かは、本人が理解してるかと思うので、その成果がいつ出るか期待したいです。ただもう26歳なんで、ちょっと急いだ方がいいでしょうね。

 

次回、僕が感じるテニスの魅力を書いていきたいと思います。