Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017年 1月1日

明けましておめでとうございます!
2017年になりましたね。

 

だいたい、いつも今年の目標などを掲げているので所信表明じゃないですけど書いていきたいと思います。 

 

まずは、今年は目標というよりも

 

自分が何をしたのか?

何を出来る様になったか?

何を考え、実行した結果どうなったか?
などなど、アクションにこだわってやりたいと思ってます。 

 

自分は飽きっぽい性格なので、今まで、中途半端にあれこれ読んだり、今まで手を出したりして諦めてきました。なので2017年からは、

一つか二つに何かに集中して取り組んでみたいと思います。

 

そこで、まずは

アドラー心理学ですね

 

まだ自分の中では、序章で止まってるので、このブログを通して引き続き勉強していきます。

 

 

次に 今年はアクションに重点を置くので、色々と試してみたいと思います。 


それは仕事であったり、育児であったり、テニスであったり、将棋であったりと、自分の中で収まっている考えを実行に移してみて結果を振り返り、次回に生かしていく行動をとっていきたいと思います。

 

具体的には、このブログで報告していくつもりです。

 

2017年が皆さんにとって
良い年になります様に!

 

では また次回✋️