Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2018年を迎え

結構遅れましたが、、😅


2018年 明けましておめでとうございます!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

では、、

 

本来であれば、昨年と同様にまずは2017年を振り返り、今年の抱負等を述べようかと考えてましたが、

 

 

もう5日が過ぎてしまい、

 

手遅れな感じが、、💦

 

 

それに、年末年始を迎え、以前にはなかった

心境の変化があったので、その辺りを書いていきます。

 

その心境の変化ですが、

 

例年、年末年始は掃除して、紅白見ながら年越し蕎麦を食べ、ゆく年くる年を見て除夜の鐘を聞きながら就寝し、1日、2日と両家に挨拶、神社に参拝し、後の数日は仕事日までの残りの休みをカウントダウンしていく流れでした。

 

 

それが、今回は年末年始という実感があまり湧いてこなかったんです。

 

普段とあまり変わらないというか、、

 

そんな感じでしたね🤔

 

 

正直、この休み期間は、ほぼ家のD I Yに嫁さんと取り組んで、まあ、おかげで気分が新たになり、

 

漸く2018年はどうしていくかなぁと今日、考え始めており、

 

幸い、明日6日から僕は仕事始めなので、いつものリズムに戻そうと思い、このブログを書いてます😅

 

 

で、以前のブログにも書きましたが、2017年は過去の自分なので、あまり縛られたくないので、😁

 

2018年の指針だけ今回は述べていこうと思います。

 

 

とりあえず、まず、2018年は、

 

 

もっと自分をデザインしていきたいですね👍

 

 

 

ここで、敢えて言いますが、僕の絵はダウンタウンの浜ちゃん以下の絵しか描けないので
決して絵のデザインではありません。

 

 

自分の人生に自分の色をつけていくとうイメージですね😄

 

 

まあ、より具体的に実験的に動いてみようかと。

 

 

そして、願わくば、同志の仲間と出会い、何かしら社会に少しずつでもいいからデザインできれば最高かなぁと思いますね。

 

 

実は昨年の12月から、ちょっと動いてました。 それも敢えて、興味あるけど過去の自分なら踏み出せない事に踏み出してます。

 

 

その結果、発見が色々と見つかるんですよねー

 

 

なんか、頭の中でのイメージより、はるかに動いて体験、経験した事が、結果がどうであれ、数倍身になるし、

 

その繰り返しが自分にデザインしていく事に繋がるのではないかなぁと思ってます👍

 

 

いずれ、このブログでも経過を書いていけたらいいですねー。

 

 

では、その為には、、、

 

 

 

結局、、

 

 

 

行き着くところは、、

 

 

 

今しかないんですよね。

 

 

この今、瞬間に、自分はどうするのか?

 


何を考え、何を選択し、どう行動するのか?

 

 

この今、瞬間に比重を置いていきたいと思います✌️

 

 

今回は2018年最初なのでこの辺りで😅

 

 

 

あっ、

 

最近は、イギリスの産業革命の時代に多少興味が湧いてきて、何かその辺りの時代に今に共通する何かヒントがあるのではないかと考えてるところです。

 


そこには、あの、ウィリアムモリスと アーツアンドクラフツ運動とかにも、、何かヒントがないかなぁと、、

 

 

 

 

では また次回✋️