Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

つれづれなり

この数週間、やや倦怠気味でして、、😔

 

 

色々と重なってしまい💦

 

 

この2週間はほぼ思考停止しており、ブログも書く気も起こりませんでした。

 

 

 

いや、気にはなってましたが、書くのが面倒でした。

 

 

 

まあ、こんな時もありますよね😅

 

 

そこで、ある意味、自分の気持ちに正直に従って、やりたい事をやってました。

 

 

 

音楽聴いたり、

 

僕の中では、Rockが軸なんですが、昨年から聴きだした、

 

ONE OK ROCKはもちろんの事、

 

分野は違いますが、

 

Clean Bandit、Julia Michaels、grey

 

なども聴いてました。

 

また、サッカーや、テニスの動画みたり、
子供とゲームしたり、

 

本は読まなかったり(笑)

 

 

オリンピックはさほど、見てなかったのですが、

 

 

小平選手が金メダルを獲得した後、彼女の人格に惚れました🤫

 

 

そこで、ふと思った事があって、、

 

 

日本、中国、韓国を含めた、アジア圏で、お互いもう少し手を取り会えないかなと。

 

 

 

まあ、もしかしたら、外交上表向きは互いに寄り添ってなく、一般市民の間では、そんなにないのかもしれません。

 

 

ただ、今よりも各分野で、互いに距離感を縮める事が出来れば、面白い事になりそうだなと。

 

 

サッカーの本田選手が以前、

 

「日本がW杯で優勝するには、まず、アジアのレベルも全体的に上げる必要がある」

 

と、

 

 

多分、話してたと思います。
間違えてたら、ごめんなさい😅

 

 

でも、これには、大賛成なんです。

 

 

まず、アジア圏内でレベルを上げる為に切磋琢磨し、W杯で、各国が結果を出す様になれば、今と逆の事が起きるわけです。

 

 

優秀な選手が、逆に向こうから、やってくる。

 

 

そして、

 

アジアのサッカーが主流となり、

 

サッカー自体も多少変化するかもしれません!

 

 

で、これがスポーツの分野に留まらず、同様に各分野に波及したと考えたら、、

 

元々、あまり攻撃性を持たないアジア圏内の人々なので、、

 

 

地球全体が今より質が向上できないかなぁと思うわけです😄

 

 

 

そうなればいいなと👍

 

 


今回はこんな感じで😁

 

 

では また次回✋️