Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

日本 対 マリ

 

まあ、、とりあえずですが、、

 

 

 


予想通りといいますかー😓

 

 

 

予定通りといいますかー😓

 

 


現段階では1-1と妥当な結果でした。

 

 

 

この試合での収穫は個人的には、宇賀神選手と中島選手ですかね👍

 

後、大迫選手も😄


これは、初めて、

松木さんと意見が合いましたが(笑)

 

大迫選手は、かなりチームの為に身体張って犠牲払ってプレーしていたと思います。

 

リヴァプールではいえば、まさにフィルミーニョみたいな役割でした。判断力が良くやはり上手い選手です。

 

前回の大会と同様に今大会も日本のフォーメーションは、4-2-3-1でいきそうですが、

 

今の大迫選手は、前大会のワントップを任されてた当時の岡崎選手よりも、良い印象を受けます。

 

ただ岡崎選手もその当時と今のレスターの岡崎選手を比べたら、はるかに上手くなってますので😅

 

 

次に、宇賀神選手ですが、

 

 

なんといっても名字が素晴らしいですけど😁

 

 

それ以上に隠れファイターなところが良いですね👍

 

W杯では、やはり一人一人が相手と戦う気持ちと覚悟がないとチームとして勝つ事はできないと思います。

 

 

また他に、この試合では一度しかお目にかかりませんでしたが、サイドからのクロスボールが一瞬輝くものがありましたね👏

 

ダイレクトで素早くライナー性のボールをセンターに供給してました。

 

僕は、あの早いタイミングのクロスが世界基準だと思いますし、あれに誰か選手が反応しないと、日本の得意パターンであるサイド攻撃はW杯ではあまり通用しないでしょう。

 

ただ一つ、宇賀神選手が30歳というのが多少残念ではありますが、逆にだからこそあの様なプレーに繋がってるのかもしれません。

 

 

最後は中島選手です。

 

やはり1点取りましたね。さすがです。彼もファイターですよね👍

 

一人でも打開できそうな選手だし、まず気持ちが入ってますよね。怪我とかなければ、僕はW杯でも先発で使いたいです。

 

こうして振り返ると、代表には、ファイターな選手をより多く、選抜する事も必要だなと感じます。

 

後は、武藤選手と、乾選手ですかねー

 

あと、、

 

 

大島選手、  また怪我ですか?

 

それとも、念のために早く引き下がったのか。

いつも期待してるだけに、もう少しプレーを見たかった😅

 

個人的には、森岡選手とポジションを逆にしたら互いに良いと思うのですが、、

 

 

 

まあ、今回はこの辺で😅

 

 

 

では また✋️