Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

もし、、、、!?

前回のブログの延長になりますが、

 

今朝、ふと、ピーンと

 

上記のタイトルが閃きました!!🧐

 

日本代表に、、

 

 

 

 

監督がいなければ? 、、

 

 

 

 

いや、日本ならば、監督というポジションはいらないのでは?

 


逆に3人か4人ぐらいの代表に特化した総合マネージャーを配置したら面白いのではないかと思いました。

 

 

まあ、話がぶっ飛んでいると思いますが、😅

 

僕はこの記事の内容にぶっ飛びました。

 

参考にした記事はこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180325-00010018-soccermzw-socc

 

 


これって、本当なんでしょうね😩

 

「監督が、翔哉のサイドに、ずっと蹴れ、蹴れ、蹴れと言っていた、、」

 

 

はっ?

 

 

こんな指示は僕にも言えますが、

なんと言うか、、 指示のレベルが、、(笑)

 

 

まあ、ハリル監督がどういう意図を持って選手にアドバイスしたのか定かではありませんが、、

 

 

試合中は、時と場合により、臨機応変に対応しないといけないと思いますけどねー。

 

 

これだと戦術も全くいりませんよね、、

 

 

はーー😩


もしかして、本大会の対戦相手を欺く為にわざとやってるのかなーー

 

うーん。

 

この監督は未だに何を考えてるか分かりません🤷🏻‍♂️

 

それか、、本気じゃないのかな?

 

 

まあ、考えてみれば、アギーレの代役だから、仕方ないのかもしれませんね。

 

ならば、、、

 

 

と閃いたのが今回のタイトルなんです👍

 

 

 

大半の日本人は真面目で誠実な民族なので、監督への忠誠心、もしくは恐怖心が強いです。

 

よって監督の指示は自分の意志を押し殺してでもかなりプライオリティーが高いと思います。

 

でも中には、少数派ですが、本田選手や長谷部選手などは、聞くべき所と、流すべき所と使い分けてる感じがします。

 

本来は監督も、選手も同じ目線で試合を戦って欲しいのですが、、、

 

僕の目には、今の代表は、そう見えません。

 

 

選手が萎縮し、チームとしてまとまりがなく、バラバラです。

 

 

なので、 いっそうの事、監督を無くせばいいじゃんと思ったわけです。

 

 

まあ、今大会、個人的に注目している国、、

 

アイスランドみたいに、

 

 

選手が監督と団結出来れば、継続していいかと思いますが、

 

 

マリ戦みたいな感じだと、、、

 

 

本大会は、、

 

 

やばいでしょうね😓

 

逆によくアジア予選を勝ち上がったなと思いたいぐらいです。

 

本戦出場を逃したオランダ、イタリアが、マリ戦の様な日本の試合を本大会で見てしまったら、、

 

なんとも言えない気持ちになるでしょう。

 

 

次のウクライナ戦がどうなるのか、、

 

ある意味楽しみです。

 

 


では、また✋️