Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

...... vs PSG その2

では、前回の続きであるリヴァプール のMF とDFの自分勝手な考察をしていきます。

 


MFの核となる三人は、

 


ヘンダーソンミルナー、ワイナルドゥムでしょう。ここにシャキリ、ケイタ、ララーナ、チェンバレン等が加わりますが、

 


今後は、核となる三人から多少メンバーチェンジしていいかと思います。

 


良い意味で安定してますが、似た様なタイプなので変化に乏しいかと。まあ、クロップも熟慮してのシャキリ、ケイタの夏の獲得だったでしょうから自分が言うまでもないですけどね(笑)

 


なので、選手配置に数人入れ替えれば大丈夫かと。同じくDF陣も。

 


ファビーニョに関しては、僕はDFに重きをおいてもいいかと考えてます。

 


両サイド二人のロバートソン、アーノルドが上下に動くので、センターに3人、ファンダイク、ゴメス、ファビーニョの守備も面白いかと思うんですよねー

 


システム表記すれば、5バックかな、、

 


この間のC L の リヨン vs マンチェスターC 戦で、リヨンが守備時に5-2-3のシステムで挑んで上手くハマってた感じがあったので。

 


同様にこちらの記事も拝見して、

 


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181130-00151076-soccermzw-socc

 


試してみる価値があるのではないかと👍

 


と思ってたら、先週のエバートン戦は4-2-3-1で、サラーもマネも幅広く動いてました。ファビーニョシャキリも共に出場してましたね。

 


後は点を取るだけです!!

 


では  また✋️