Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2019年 Jリーグ 開幕!!

 

今まで、このブログでは殆どJリーグを扱ってなかったですが、今年は色々と魅力あるチーム、選手が揃ってますので、小出しに題材していければと思います😄

 

 

 

その前に、、、

 

 

 

いつものリヴァプールですが😅、、

 

 

 

 


チャンピオンズリーグの、ホームでの対バイエルン戦の結果を、、、

 


  0-0 でしたね。

 

まあ、フィルミーニョの体調不良、ファンダイクが出場停止の事を考えれば良かったかなぁと。

 


本当に、、   ファビーニョには感謝です🙏

 

 

 

後は、サラー、マネの決定力が上昇して欲しいのですが、、

 


違った意味で、下からの突き上げを期待したいですね。

彼等に危機感をもたらす選手が現れて欲しい!

 

その筆頭が個人的には、ソランケだったのですが、移籍しました、、、😫

 


で、ないと、チャンピオンズリーグはもちろんの事、プレミアのタイトルは獲れないでしょう。正直、このままだとシティーに獲られる感じです💦

 


シーズン当初はチェルシーが脅かす存在だと思ってましたが、まさかの失速。ここにきて、やはり総合力のあるシティーがジワジワと来てます。

 


なんたって、控えに、ジェズス、サネ、ダビド・シルバがいるし(笑)

 


とりあえずは、今夜の対ユナイテッド戦が見物です👍

 

 

 

 

すみません💦    話を戻します😅

 

 

 

 

 


まだJリーグはハイライト観戦ですが、チームとしては、

 

セレッソ大阪名古屋グランパスヴィッセル神戸、そして我が町のアビスパ福岡、隣町のサガン鳥栖、故郷のV・ファーレン長崎

 

気になってます😄

 


個性溢れる監督が率いてるので、Jリーグとしては面白味が増すでしょう。

 


またその中から、未来の原石が化ける可能性もあるので、非常に楽しみですね!!

 


FC東京の久保選手も動きが良かったですし👍

 


その他、各選手をピックアップして今後も観戦していければと考えてます。

 

 

 

では、

 


突然ですが、、

 

 

 

 

 

今日の言葉を

 

 

 

 


人間の思想とか政治的立場とかそういうものを論理的整合性だけで守ろうとするのはもう終わりにした方が良いだろう。

 

人間は凄く矛盾しているのだから、いかなる矛盾を自分が抱えているかという事を基礎に、捉えて、ものを言っていた方が賢明である。

 

 

 

 


非常に考えさせられました、、、、🤔

 

 

 

 

 

これは、

 

村上春樹河合隼雄に会いにいく」

 

という本から抜粋しました。

 

 

 

 

今、河合隼雄さんの本を読みまくってます😅

 


ご存知の方もいるかと思いますが、ユング心理学を日本に普及活動された第一人者です。

 


前回の  ユング心理学3  の  ブログの最後に、

 


意識と無意識   の事を次回取り上げると触れてますが、、

 


以後、ユング自著の 自我と無意識  やその他、無意識に関する本を読んでますが、理解力が乏しいので、中々、しっくりこず、、

 


自分なりにも考えてますが、これもしっくりこず、、、

 


そこで 河合隼雄さんに辿り着いた訳です。

 


やはり日本人から見た、ユング心理学と、考え方等を参考にしたいなぁと。

 


すると、

これが、見事に腑に落ちるのです(笑)😄

 

 

 

 


という訳で取り上げてみました。

 

 

 

このブログも色々とリニューアルしていきます!!

 

 

 

いつか珈琲の話も取り上げてみたいですねー

 

 

 


では  また✋️