Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドラー心理学1 目的論

僕がなぜアドラー心理学に興味を持ったのか? それは 「岸見一郎著、嫌われる勇気」 の本を読んでからです。 僕は基本的に重要だなと思う内容にはそのページの左端を折り曲げるのですが、ほぼ半分以上折り曲げました。久々に自分の脳に衝撃が走った本でした…

マイテニス3

この間日曜日のサークルに参加してきました! 日曜日はほとんど試合がメインで、4ゲーム先取でどんどんチームを入れ替えて数をこなしていきます。 そんな中、僕は何を意識してたのか? まずは前回のブログで大切だと感じた準備を意識してました。 今までの準…

マイテニス2

今週の水曜日にサークルに行ってきました。そこで練習中に色々と気付きがあったので書いていきます。 まず身体を温める為にミニテニスから入り、次に軽くスマッシュ練習。ここでは平行陣と雁行陣からのスタートだったのでスマッシュ打つ時にまずはボールをよ…

マイテニス1

今回は自分のテニスです。 どれぐらいのペースでテニスしてるかと言うと 最低、月2回、多い時は5〜6回ぐらいサークルで2時間ぐらいやっています。 レベルは、中級ぐらいで、草トーナメントでは予選は通過するが1回戦負けや2回戦負けがほとんどです。 そんな…