Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情操

まだ取り組み段階ですが、社会心理学について今、2冊目を読書中です。 その中で、一つ気になる単語が出てきました 以下、 「社会心理学 対人行動の理解 原田純治編著」から抜粋 それは、「情操」という言葉。 人間の感情には、4種類に整理される。 1. 感覚的…

幸せになる勇気 第5部

ついに最後の項目です。 ここでは愛について主に述べていますが、 ところで、この愛ですが、皆さんはどう感じてますか? 僕はこのアドラー心理学に出会うまでは、愛とは自分からとてもとても遠い存在で、抽象的で、大変重たいイメージがありました よって、…

日本 vs イラク

1-1で引き分けでしたねー まあ、アウェーで、あの気候等、考慮すれば妥当な結果だったのではないでしょうか。 ただ! あの様な状態のまま、予選を通過しても本戦は前回と同様に勝ち星を挙げる事ができないかもしれません。 怪我人が多いのは仕方ないですが、…

全仏オープン 錦織 vs マレー

やはりこれに触れない訳にはいかないでしょう! テレビ東京さんの努力のおかげでliveで1セットまで見る事ができました。 6-2で錦織がとり、これは勝てるだろうと見越して熟睡したら なんと負けてましたねー あーまさかあれから負けるとは、、、 スコアを見る…

U-20W杯 ベネズエラ戦

ちょっと遅くなりましたが負けてしまいましたねー やはり世界の壁というか、チャンスを物に出来なかったというか、改めてサッカーは点を取らないと勝てませんね。 日本も必死になって守備をしてただけに、セットプレーの失点が悔やまれるとかは絶対に言いま…