Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男との将棋にて

本当は、前回の続きの連載を書こうかと思ってましたが、長男と将棋をして、色々と感じたので、自分の修正すべき点も踏まえて、書いていきます。 昨晩、長男から 「将棋しよう」と誘われたので、2局対戦しました。 最近、友達とも学校で、よく対戦するみたい…

最近の心境

最近、アクセス数が増えており、といっても1日平均10〜15件ですが、僕にとっては、嬉しく思います 10月26日現在で、今月だけで265件もアクセス頂いてます。 誠に有難うございます という事で、サボってたので、ちょっとだけ書いていきます。 ここで、「ちょ…

気になってた記事から、、

記事を参考に自分なりの仮説を入れて考察していきたいと思います。 なので、僕個人の勝手な意見として以下、読んでもらえたらと思います まずはこちらの記事から。 「今後14年以内にエネルギーと食料は無料になる」 http://ascii.jp/elem/000/001/512/151263…

日本 対 ハイチ

まあ、後半からしか見てないので、、 結果はどうであれ、、、 内容もどうであれ、、、 何故この題材なのかと言えば、、 ハイチの3点目のシュートを見たからです! そうです。僕の好きなシュートで、一番スカッとするシュートでゴールしました。 敵ながらテレ…

ナポリ(マウリツィオ サッリ監督)の戦術

参考にした記事はこちら https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/wfootball/2017/07/03/___split_36/ この記事を7月に見てから、 ずーーーーーーーーっと 気になってて、 最近になり、 ようやくナポリの試合を 数試合動画で見る事ができました 感想と…