Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさと面白さ1

まず、最初に、 浦和レッズ、ACL優勝おめでとうー いやー久々にJリーグのチームが優勝してくれたので、嬉しいです!! テレビ観戦でしたが、あのホームスタジアムの雰囲気は、最高でしたね ファンが一体となって、創り上げ、まさにビッククラブの雰囲気でし…

日本対ベルギーからの、、香川真司

まあ、今更感がありますが、日本対ベルギーは0-1で、妥当な結果でしたね。 トルガンアザールの試合後のインタビューが物語っていると思いますが、 「難しい試合だった。自分たちのプレーをさせてもらえなかった」と不満の残る内容だったことを認めつつ、「日…

日本対ブラジル

やはりこの話題に触れない訳いかないでしょうね 感想として、、 次のベルギー戦がある意味楽しみになってきました! 結果は1-3で負けましたが、特に後半の内容は良かったと思います。 さて、試合の詳細は他の方に任せて、 ここからいつもの僕の仮説タイムで…

まずは、、

では、前回からの続きの 「福岡伸一 西田哲学を読む 生命を巡る思索の旅」 の本からですが、 本の内容は、興味がある方は購入されて読んで頂いて、 ここからは、いくつかのキーワードを元に、いつもの僕の仮説として考察していきます。 今回は 「ピュシスと…

長男との鉄棒にて

前回と同様に長男シリーズですみません 先日、長男から、 「逆上がりの練習がしたいんだけど、、」 と突然言われました。 そうなんです。小学4年の長男は逆上がりが出来ません で、明日鉄棒のテストがあるから、少しでも練習したいとの事でした。 誰に似たの…