Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生さん!

今日の現代ビジネスの羽生さんの記事を読んだ感想ですが、 王位をタイトル防衛できなかったのは、残念ですが、 やはりこの人は、 造詣が深いですね! 記事の内容は、 人工知能の現在と未来というタイトルでした。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52687…

錦織圭 今期残り全戦欠場

先日開催された、テニス男子ATP1000のロジャーズカップの決勝戦を見て、 アレクサンダーズベレフの強さを考察しようかと思ってた矢先にこのニュースが飛び込んできました。 率直な感想は、、 やはりかー て感じでした。 今年の最初の方に手首の怪我をし、比…

フッサールと現象学

今、ある本を一冊、読んでいるのですが、、 また久々に「嫌われる勇気」以来の本に出会えました 以前のブログにも書きましたが、僕は気になる、または共感できる部分には、もう直接本に線を引いて、再度ゆっくりと振り返る様にしてるのですが、まだ半分ぐら…

永里優季さんのNewsPicksの記事を見て。

記事はこちら。 https://m.newspicks.com/news/2398029/ 僕はほぼ毎日、NewsPicksを見てまして、プレミアム会員ではありませんが、さらっと目を通して、気になる記事は、先にPickだけしといて、後からじっくりと記事を振り返ってます。 で、今回は女子プロサ…