Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年経過

チェスターが旅立ち、、 Linkin Parkからも声明が発表され、、 ようやく、僕の中でも落ち着きつつあるので、 ブログ経過1年を振り返ってみたいと思います。 まず、7月27日時点で、 総アクセス数、981件頂きました。 この場を借りてお礼を申し上げます。 本当…

チェスターベニントン

朝から衝撃が走りました。 まさか僕の誕生日に亡くなるとは、、、、 ニュースでは、首を吊って自殺したと載っており、信じたくはないけど、、、 仲が良かったクリス コーネルが5月にこれも自殺し、彼の誕生日が7月20日で、チェスターも同様な死を選択した。 …

質を高める!

これは、今朝、現場までの運転中に高速道路でふと降りてきた言葉です。 ここ最近、哲学や社会心理学の本をさらっと読んでおり、特に哲学の本では、 「ソクラテスはどうで、 プラトンはこう、この場合、ハイデガーはこう考え、サルトルはこう」 みたいな、羅…

藤井四段

前回の冒頭で書きましたが、ハイデガーやサルトルに加え、ルソーとロックも気になってるこの頃です もうしばらく哲学に浅くとりかかり、何かテーマを見つけたらアドラー心理学みたいに深く掘り下げてみたいなと考えてます。 で、上記のタイトルですが、彼の…

情操教育、、、。

最近、社会心理学の本を読みだして、 何故か哲学者の ジャンポール サルトル、 ハイデガー が気になってます(笑) 無神論実存主義ですね。なんとなくアドラーに通じるものがあるなと。 なので、ある程度まとまったらいつかこのブログに記していきたいと思い…