Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

チェスターベニントン

 朝から衝撃が走りました。

 


まさか僕の誕生日に亡くなるとは、、、、

 

ニュースでは、首を吊って自殺したと載っており、信じたくはないけど、、、

 

 

仲が良かったクリス コーネルが5月にこれも自殺し、彼の誕生日が7月20日で、チェスターも同様な死を選択した。

 

これを考えれば、ネットでも騒がれている様に、後追いでは? と思わざるをえない。

 

 

悲しいですねー、、、

 

 

本当は、ブログを書き出し、1年経過したので、今の心境を書きたかったのですが、また今度にします。

 


Linkin parkは20代の頃、それもイギリス留学中によく聞いてました。

 

アルバム Meteora 、Hybrid Theoryはもちろんの事、僕的には、Minutes to midnightをよく聞きましたね。

 

当時は30半ばで、僕の心境に合ったというかアルバムを通して、なんか物語の様に全体を聞けたので。

 

それにチェスターのあのハスキーボイスなんだけど、バラードの時のなんか切ない感じか好きで。それはワンオクのtakaにも言えるけど。

 

特に、Leave Out All the Restや

 

Shadow of the Dayはよく聞きましたね。

 

The Little Things Give You Awayは、

 

当初は全くスルーしてたのですが、なんかのLiveバージョンを聞いてから、考えが変わり、聞くたびに味がある曲だと分かりました。

 

それ以降のアルバムは次の LIVING THINGSまで購入しましたが、後はたまに聞く感じでした。

 

で、今年になり、ONE OK ROCKを聞く様になり、ボーカルのtakaが、バンドをやるきっかけとなったのはLinkin Parkを聞いてからだと知り、改めて良さを感じてる時にチェスターが死んでしまった。

 

これはxのhideが死んだ時と同様な心境で、ショックでした。

 

 

 

なぜ自殺したのか?、、

 

 

 

考えれば考えるほど分かりません、、

 

 

 

例え分かったとしても、彼等は返ってこない訳で、、、

 

 

 

ただ一つ言えるのは、もう少し長く彼等の曲を聞き続けたかったという願望だけ、、

 

 

 

やはり、彼等しか、当事者しか分からない理由があったのでしょう、、

 

 

 

残されたファンはとても辛いですね。

 

 

でもいつかは現実を受け入れて前に進んでいかないといけない。

 

 

何よりも、残りのLinkin Parkのメンバーが

一番辛いと思う。

 

 

 

そこでファンに出来る事はただ一つ!

 

 

 

これからも彼等を応援し続ける事!!

 

 

これしか無いですよね。

 

 

 

そして、未来の為には、、、、

 

 

 

 

社会の質を高める事が必要なのではないでしょうか?

 

 

 

 

皆とは言わないけれど、現状よりも少しでも社会の質が高まれば、自殺する人も減少しないでしょうか?

 

 

アドラー心理学でもありましたが人間がそこに2人でもいれば社会なのだから、まずはそれぞれが身近な所から質を高める行動を起こせば社会は変化していくのではないでしょうか?

 

今、まださわりだけど、ソシュール言語学とルソーの思想に興味を持ち始め、そこに自分の考えを足していけたらと思索中です。

 

 

また経過をこのブログで報告できればと思います。

 

 

 

チェスターのご冥福を祈って、、

 

 

 

また次回✋️