Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本の運命について語ろう 」浅田次郎著を読んで考えてみた。

前回の竹田さんの著書と同様に今回も上記のプレビューや感想文ではなく、この本を読んで自分なりに考えた事を書いていきます では、なぜこの本を読んだのかと言えば、目次の第5章に、 参勤交代から覗く江戸時代のかたち を目にしたからです。 実は、前々から…

「はじめての現象学 竹田青嗣著 」を読んで考えてみた。

まず、はじめに、 このブログは上記の本の感想文やプレビューではありませんので(笑) あくまでも僕がこの本を読みながら、色々と感じた事や考えた事を書いていきます。 この本の中では、 現象学とは、確信成立の条件を確かめる学である。 と書いてありまし…

日本 vs オーストラリア

いやー W杯出場決定おめでとう!! とりあえず、 いや、 これはもちろん通過点なので、 まずは本戦で、前回出来なかった予選突破して欲しいですね。 試合を振り返ると、正直、僕の目から、オーストラリアのサッカーはあまり怖くなかったですね。 まるで、今…