Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

ドームツアー 最終日!!

いやー、😅

 

 

 

 

 

遂に💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE OK ROCK のライブ、

 

 

 

 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR の最終日のヤフオクドームに行ってきましたー!!👍

 

 

 

思えば、ONE OK ROCKを聴きだしたのは昨年の4月にAMBITIONSのアルバムを購入したのがきっかけで、

 

まさか、1年後にライブに行くとは自分でも想像できませんでした。

 


嫁さんと一緒に行ったのですが、二人とも40歳なので、大丈夫かなぁと多少不安で、

 

いざドームに到着すると、

 

 

やはり圧倒的に若者だらけで、、

 

 

そりゃ当然ですよね😅

 


でもチラホラと、娘と父親、息子と母親、30代から50~60歳ぐらいの方もいらしており、ある意味安心しました(笑)

 


そこで、とりあえず、グッズコーナーで1時間ぐらい待ち、タオルと、バンドを購入し、

 

 

せめて格好だけでも若いファンの子らに馴染む様にして、いざドームに入りました。

 


席は、3塁側の客席スタンドでしたので、比較的ゆっくりとライブを楽しむつもりでしたが、、

 


1曲目から僕の好きな Taking offがきたので、

 

 

もちろん座るわけには行かず、

 

結局、8曲目の One Way Ticketまでスタンディングでした😁

 


アンコールを含め、計20曲も歌ってくれ、間にトークも挟み、かなり満足できるライブでした😀

 

 

 

 


また、、、

 

 

 

 

 


不思議と何か元気を貰ったライブでした!

 

 

 


なぜなら、

 

 

 

 

メンバーのTaka. Ryouta. Tomoya . Toru.

が一生懸命に演奏する姿が、

 

 

 

 


曲を通して、、

 

 

 

 

 

なんとなく伝わってきて、、   

 

 

 

最後の We are で、、

 

 

 

 

 

感動しました👍

 

 

 

 

 

人間の想いって、、人に伝わるんですね。

 

 

 

 


これはA Iには出来ないでしょう。仮に感情は判断できても想いを人に伝える事はできない。

 

 

 


そのONE OK ROCKのメンバーの想いが曲を通してファンに伝わり、

 

 

 


そのファンの皆さんはというと、、

 

 

若いのは確かなんですが、メンバー同様に温かみのある人達が多い様に見受けられました。

 

 

 

 


驚いたのはライブが始まる前に、アナウンスで、

 


それでは、今から ONE OK ROCKのライブをスタートしますみたいなアナウンスが流れると、

 


皆立ち上がって、一斉に拍手してました。   

 


僕は20代の頃に、5回ぐらいROCKバンドのコンサートに行ってますが、そんなのは初めで、驚きました。

 


他にも色々とありましたが、この一面はファンの皆さんの質が高い証拠だと思いますし、

 

またONE OK ROCKの曲も僕は質が高いと感じます。

 

 

 


最後に Takaが、これからの  ONE OK ROCKは第1章が閉幕し、第2章の幕開けの時期に来てるかもしれないと話してました。

 

 

 


第2章では、どうなるのか?

 

 

 


楽しみですね✌️

 

 

 


もしかしたら、今までと曲調がガラリと変化する可能性があるでしょう。

 

 

 


Linkin parkもそうでした。

 

 

 


でも、、

 

 

 

変化を楽しむ姿勢、新たなチャレンジ姿勢も大切なので、

 

 

 

 


今後のONE OK ROCKにも

大いに期待してます👍

 

 

 

 


最後に  、

 

 

 

Taka風に、、

 

 

 

 


小さく、

 

 

 

 

 

ありがとう😄

 

 

 

 

 

 

では  また✋️