Enjoy life! 面白く生きていく yoshiのブログ

面白いと感じた事やその取り組みなど自分が考えて実践した事などを書いていくブログです

リヴァプール vs ウルヴァーハンプトン

 

 

ユングではなくいつもの話題ですが😅

 

 

 


の前に、、

 


マンチェスターティーがホームでクリスタルパレスにまさかの敗戦💦

 


ちょっと驚きました🤭

 


これでシティーは2敗目。さらにチェルシーもホームでレスターに敗戦。

 


まあ、逆にうちも気を引き締めて今後戦いたいですね。

 

 

 


で、今節のウルヴァーハンプトン戦ですが、

結果は2-0の勝利でした。

 


ただ内容が今までと変化してたので、自分なりに感じ事を、

 


まさにケガの功名という感じ👍

 


まずフォーメーションのスタンダードは4-3-3ですが、今節は、4-2-3-1で、サラーが1トップでしたね。

 


スタメンも選手の怪我の影響で、

ミルナー (スペシャルユーティリティ)が

サイドバックに、

 

ファビーニョヘンダーソンとアンカーを組み、

 

ケイタが左サイドで、マネが右サイドにと、変化してました。

 


これが上手く融合しつつありますね。

 


守備面では、二人のアンカーの所にスペースがあるので、敵陣がシティーみたいに両サイドに張られて、ボールを回さられると危ないと思いますが、実際にやられてましたし。

 


攻撃面では、サラーが降りてきてボールを貰いに来る様になり、ボールを一旦叩いたり、スルーパスを出したりして、敵陣のマークを混乱させてる事に成功してますね。

 

また意外にサラーのパスセンスが素晴らしいです✌️

 


で、ケイタが出てる場合は、ポゼッション志向になり、フィルミーニョとマネらと自由に噛み合う様になってきました。つまり攻撃のオプションが増えたというわけです。

 


多分クロップ監督は、攻撃に関しては、ある程度選手達に自由に任せてるかもしれませんね。ポジションも入れ替わり激しいですし。

 


唯一の心配はやはり怪我人が増えつつあること。

 

ケイタも脇腹かな? 途中交代したし、、

 


でも変わりに入ったララーナは違和感なくポジションに入れたし、守備面で言えばララーナの方がケイタより良いかもしれませんね。

 


後、今節はロバートソンを少しペースダウンさせられたのは良かったかもしれません。

 


次回は水曜日にニューカッスル、土曜日にアーセナルだから上手く戦っていかないとですね。

 


いつかファビーニョの右サイドバックも見てみたいですけど😄

 

 

 

では   また✋️